某インク塗るゲームやらなくなった理由

本当はX(Twitter)でお気持ち表明ツイートするつもりでしたが、ネガツイ自体あまりしたくなかったのでここを感情のゴミ箱にします。

 

1.飽き

スプラ1プレイ時間 600

スプラ2プレイ時間 4000

スプラ3プレイ時間 1000

 

こんだけやってたらそりゃ飽きます

 

 

 

2.スプラ3がシンプルに面白くない

ステージ構造、Xマッチの仕様変更、アプデ頻度がとにかく遅い、、、、話し始めたらキリがないです。

 

環境的にはスプラ2の時よりはマシと感じていますが、他の不快要素がめちゃくちゃ足を引っ張っており、話になりません。

 

 

 

3.自分の持ってる武器が弱すぎる

これは私的な理由になりますが、僕のメイン武器のバレルスピナーが弱すぎるということです。

 

環境的に弱いのは仕方ないのですが、インフレについていけてない+スピナー種自体が不遇すぎてやる気が起きません。

 

2人制の大会ではプレイスキルではなく武器差でボコられ、4人制の大会では味方に土下座して持つ、もしくは他武器を使うしかありません。

 

 

 

 

4.プレイヤーの質が終わってる

2の最終環境くらいからデスナイスや利敵が目立つようになり、気分を害することが増えました。

それ以外にも承認欲求のためだけにスプラトゥーンをしている連中を数多く見るようになり、本当に気持ち悪いと感じるようになりました。

 

パワーを上げるための不正スナイプ、味方晒しツイート、未成年○行、Twitterにいる気持ち悪いやつら、そんなの極論どうでもいいんです。

ただスプラトゥーンをやって楽しみたいだけなのにそれすら叶わなくなってしまい悲しいです。

 

 

 

5.他に面白いゲームが沢山出てきた

APEX、Valorant、スト6などなど。。

探せばスプラ3より面白い対戦ゲームなんていくらでもあります。

実際僕の周りはほとんどvaloに流れています。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

ゴミみたいな文章をここまで読んでくださり、ありがとうございます。

スプラトゥーンというゲーム自体は最高に好きなのでたまにやる気が出たらやろうかな〜くらいには思ってます。

それではさいなら〜👋