𓏸𓏸主義者

どうもこんにちはmidです😀今日は厄介オタクの話です。

 

 

昔から歌ってみたという文化が嫌いでした。素人が歌ってる良さがわかんなかったし、原曲でええやんって思ってました。特に歌い手と呼ばれるヤツらを支持してるヤツらはどこか頭がおかしい連中と中学生の自分は認識してました。

 

要するに元々その道のプロがいるのになんでプロでもないパチモンの歌聴かないといけないの、、、と

結局その後の8年間ぐらいで色々あって たまに聴くようになりました 。周りの影響って怖いですね。

 

 

そしてここ2、3年同じように嫌っている存在がいます。

 

VTuber」です。

 

売れなかったニコ生配信者などが企業の用意した絵を被り配信する。そんな存在です。

企業の用意した絵を被るだけで生配信の同接はバカみたいに伸びます。正直失敗する方が難しいと思っています。継続できるかはそいつの実力とか企業の用意した絵で決まるとは思いますが。

 

そこそこ前からニコニコ生放送とか見てる身としてはそんな不自然に人気になっていくやつらの存在がどうしても認められないのかもしれません。頑固ですね。

 

あと視聴者とかコメントがキモイです。大手女性VTuberのコメント欄とか終わってます。1度 イラストがかわいい VTuberを見かけたのでおれもVTuberオタクになるぞおおおおうおおおおおと意気込んで配信を見に行ったら、コメントがキモすぎて話になりませんでした。

 

 

めちゃくちゃ悪口書きましたけど  最近ではVTuberのキャスに遊びに行ったり 好きな曲のcover聴いてたりします。人は少しずつ変わりますね

 

 

 

こういった自分の柔軟では無い考え方を言葉で表したく、色々調べたりしました。

これではないか??と思ったのが

 

原理主義者」です。

 

f:id:middayooooon:20230427194120j:image

f:id:middayooooon:20230427193835j:image

 

ちょっと違いますかね?ぼくのような人間は何と言うのだろうか、、、 

頭が固い頑固人間というのが1番的確な気がします。