おすすめされたアニメ見て初めてハマった話

どうもmidです

今日はdiscordで知り合った人におすすめされたアニメ 『 君は放課後インソムニア』が良すぎた件についてです。

ヒューマンドラマ系というかよくある高校生の青春系というかそんなアニメです。

夜寝れない2人という共通点を持つ主人公とヒロインをメインに展開していく物語。寝れないなら病院行けよって僕は思ったんですけど、すでに病院行ってるんですかね、そこらへんはわからないです。

f:id:middayooooon:20230607191535j:image

 

なんとこのアニメ男女の青春というかイチャイチャが見れます!!!やったね!!!

f:id:middayooooon:20230607191816p:image

最近のよくある美少女というか顔がいい女と比べると少し外見は見劣りする感じはありますが、、、

この曲 伊咲とかいう女の子信じられんくらいかわいいです。内面が最高!やはり人間は内面!

 

8話ぐらいまで見て気になったことが2つ

•ヒロイン 曲 伊咲の死亡フラグ?が立ってること
•主人公のメガネくんの寝れない理由の掘り下げ

ここらへんは普通に見ててこれから先なんかあるんだろうなって思いましたね、ないと困ります。

最初寝れないだけかよとか思ってましたけど 物語が進んでいくうちにそんなことも思わなくなりました。逆にもっと重いものを描こうとしたら それはそれで楽しめなかったと思います。

 

物語をどう終わらせるのか 正直想像できないので毎週楽しみです。

 

今期は鬼滅の刃とか推しの子とかありますけど、このアニメもいいなーって思います。時間がある人や青春モノを求めてる人におすすめの作品です。

この作品を教えてくれたdiscordで知り合った人ありがとう〜!!!